社長ブログ@通販ニュース最新の記事

インスタント珈琲「ヴィア 珈琲エッセンス」

スタバ珈琲ジャパンは2日、同社初の
インスタント珈琲「ヴィア 珈琲エッセンス」を4月14日に
全国のお店で発売すると発表したようです。

米スタバが約20年をかけ、お店で出す珈琲に近い風味を実現、
節約のため外食などを控える「巣ごもり派」を取り込むと供に、
忙しくて頻繁にお店に足を運べない珈琲好きに職場で
楽しんで貰いたいかんがえとか。

コロンビアとイタリアンローストの2ジャンルで、価格は3袋入り300円、
12袋入り1000円との事。
インスタントのわりに低くはない?
スターバックスというネームバリューがあるから仕方ないのでしょうかね。
あとは味がいかほどかであります。
低くはないとはおもいますが、どういったものか一度購入して飲んでみたいと考えられています。

家に一人でいるときは、インスタントで済ませる事の少なくないわたし。
好きなのは、香味焙煎です。
あと、珈琲ショップオレ用にブレンドしているという、
ブレンディのスペシャルテイストも中々。
ミルクたっぷり入れて飲むとけっこう本格的な味わいが楽しめます。

スターバックス・・・しばらく行ってないなぁ。
ドキュメンタリー映画「おいしい珈琲の真実」を見てから
あまりこの企業の印象が良くなくて、
この映画見て以来足が遠のいています。 
わたしは、この手のオシャレただし店より、
オールドジャズがかかっているような古い珈琲ショップの方が
落ち着くので好きかな。

社長ブログ@通販ニュースについて

カテゴリー
更新履歴
インスタント珈琲「ヴィア 珈琲エッセンス」(2010年7月 1日)
ショーン・ペン(2010年7月 1日)
Twitter使用状態調査(2010年7月 1日)